県産のバラとフレッシュハーブのアレンジメント

6月12日(日)

山形まなび館にて開催いたしました、

フラワーアレンジメントのレッスン。

お集まり頂いたみなさん、

ありがとうございましたm(__)m

山形県は優秀なお花の産地でもあります。

そんな県産のお花をご紹介しつつ

ワークショップを開催していく企画なのであります。

この度は鮭川村の熊谷園芸さんのバラを使いました。

ちゃっかり見学させて頂きましたよ。

ビニールハウスが何棟もあり、

大規模に事業をされていました。

私は何枚も写真をとらせていただいたのですが

なんともセンスのない写真ばかりだったもので。

ピントが合ってないやら、あんまりバラが写ってないやらで…

現地をお見せできなくて残念です。

興味のある方は

熊谷園芸さんのHPをご覧くださいませね。

熊谷園芸さん、ありがとうございました!

HPこちらから

ワークショップの様子は

山形まなび館のFBを覗いてみてください。

Facebook山形まなび館こちら

いろんな方々とふれ合えて

豊かな時間を頂きました。

ありがとうございます。

気まぐれな活動をさせていただいていますが

またみなさまお会いいたしましょうね(^O^)/

2016-06-13 | Posted in flowerlesson, reportNo Comments » 

関連記事